2019.07.10

ご注意ください。

先日あるお客様からお問い合わせがありました。内容は。。。

「スリーピー で購入した羽毛布団のリフォームをそろそろ考えていたところ、丁度羽毛布団リフォームの訪問業者が訪れ安い金額を提示されたのでOKを出してしまい羽毛布団を回収して行った。後ほど電話がかかってきてその業者の言うには持って帰った羽毛布団は特殊な構造だから通常より400g羽毛が少なく入っており羽毛を足さなければいけない。なので提示した価格よりもお金がかかります。と言われた。自分は騙されているのか?」というものでした。

返答としてはスリーピーの羽毛布団は特殊構造ではありますが、もちろん通常の充填量から比べて400gも少なく入れていることはありません。充填量はメーカーによってまちまちですが、スリーピー は自社工場でコンピューター制御の機械で吹込みを行っております。そもそも400gも違うと冬布団と合掛け布団くらい違ってきます。ということをお伝えしました。

お客様は不審に思い直接その業者の工場を見に行くことを希望されたようですが、駐車場がないとの理由で断られたそうです。

スリーピーの羽毛布団が特殊構造であるという事がその業者さんが分かっているということはおそらく解体された後であろうこと、一度解体された羽毛布団は修復不可能であることをお伝えしました。

そして同じ羽毛を使用しても普通の構造の側生地では今までのように暖かくない可能性がある、羽毛が出てくる可能性のあることもお伝えしました。

羽毛布団のリフォームはどうしても製品を解体してしまいます。リフォームをする際にはご自身で十分納得ができてから依頼されることを強くお勧めいたします。

スリーピーの特殊構造羽毛布団の説明はこちら